QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
クレヨンしんちゃん

2022年12月21日

 福岡市の 硫黄の臭いの犯人は 桜島だった?

福岡市で21日朝から、「硫黄のような臭いがする」という通報が消防などに相次いだ。隣接する福岡県春日市や佐賀県まで、広範囲にわたって異臭が確認された。研究者は、鹿児島県の桜島が原因とみている。

九州大の竹村俊彦・主幹教授は「前夜に鹿児島にあった比較的高濃度のSO2が、福岡方向へ流れ込んでいた。このことから、異臭は桜島から出たSO2が起源であることが示される」と分析する。

昨日から福岡市発のニュースで 硫黄の臭いが街を覆っているといっていましたが 学者先生がいうには 桜島の硫黄が ハエ「南風」吹かば臭い起こせよ 博多の街に で 飛んで行ったのですね。

新潟県の柏崎の雪 38年ぶりの大雪だそうです。雪下ろしは地獄のように きついと 田中角栄さんの本に書いてありました。 とて川端康成の
トンネルを抜けると「雪国」であったという 知らない人にはロマンですが 現実は地獄のような山村みたいです。
毎年雪で人が何人か死んでいますね 。今年は新潟は38年ぶりの大雪で 大変です。
 山縣県の庄内の方々が鹿児島市を訪問して
いるそうですが 無事にお里まで帰れるのでしょう。幕末こういう雪の中を人は良く歩いていましたね
自転車が老若男女 ヘルメットが義務化だそうです。後期高齢者の三輪車はどうなるのでしょうか?ヘルメットはかぶるのはいいですが 買い物には邪魔になりますね。フルヘルメットをかぶった おばあちゃんが出現するかも。



Posted by クレヨンしんちゃん at 22:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
 福岡市の 硫黄の臭いの犯人は 桜島だった?
    コメント(0)