QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
クレヨンしんちゃん

2023年01月10日

長崎市のの人口が39.8万で 宮崎市のほうが人口が多くなっています 沈む長崎県

平成元年あたりは 45万人くらいだった長崎市と思っていましたが

なんと 何もない宮崎市 約40万人より 人口が激減しているのですね。

長崎県は 確か記憶では子供の減少が激しいと思っていました まだまだ人口減りますね

長崎県と佐賀県は合併して 長佐賀県になればいいのではないかなと思います。

噂では 今度できた 新幹線 かもめ 赤字になりそうですって。

武雄市から長崎市まで 66キロに止まる駅が 4つあります。

新幹線って 時速240キロぐらいですので 1分間の停車かもしれません ぼやぼやできません。思うに 在来のバスで充分じゃないと
言いたいです。佐賀空港が出来る時も 馬鹿な空港とおもっていました。理由は リムジンバスで佐賀市から1時間で博多空港まで着く
からです。 まあ これが我が国の国会議員が作っていくので
止められませんが。


そのうちに乗ってみます。 鹿児島市から 長崎市までは遠いですよ

ね。 国東半島も遠いですけど。 

今九州で一番活気のある街は 台湾のTSMC工場群をつくっている

熊本県の菊陽町でしょう。工場団地の土地が3割も上がっています。

また空港から周辺の町まで 全部土地が上がっています。

コンビニ 病院 レクレーション施設 駅舎 すべてのインフラが建築中です。

台湾松山空港から2時間で来れて 電車で30分でつきます。

鹿児島市も こういう世界的な企業を誘致できないでしょうか 人脈が

必要ですね


Posted by クレヨンしんちゃん at 21:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎市のの人口が39.8万で 宮崎市のほうが人口が多くなっています 沈む長崎県
    コメント(0)