QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
クレヨンしんちゃん

2024年04月18日

鴨池イオンに夜9時に行ってきました 8月末で終了ですって

池イオン は 昭和47年に鹿児島ダイエーで始まったそうです。

ダイエーもバブルの土地が1990年から崩壊しなければ いまだに
あったと思います。 

鴨池ダイエーの前は 鴨池動物園でした。この動物園は古く

鹿児島電気軌道が16(大正5)年、国内4番目の動物園として開園。28年に市営となりました。古いですね。 昔は風光明媚な公園と紹介されています。

昭和16年 真珠湾攻撃に参加した ゼロ戦のパイロットが 憩いの場所だったと 淵田ミツオ中佐の本に書いてありました。 錦江湾を真珠湾と仮定して ゼロ戦が当時の木造の家すれすれに飛びまくって
いたそうです。

最近は サッカー場の用地として 県知事候補の方が交渉するとか
いってましたが、まず無理でしょう。

スーパーは8月末で占めて 解体して 鹿児島にない新しい形の
お店ができるようです。



Posted by クレヨンしんちゃん at 21:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鴨池イオンに夜9時に行ってきました 8月末で終了ですって
    コメント(0)